バトルタワー

[1] イーハ

サファイアのLv50の部屋で

メタグロス
(さみしがり、攻252、早252)
┣コメットパンチ
┣サイコキネシス
┣じしん
┗シャドーボール

こいつを主軸にして戦いたいんですが後2体はどんなポケモンがいいでしょうか?

リーフグリーンと通信可能で技マシンはいくらでも使えます

よろしくお願いします

書き込み時刻2009-03-29 10:24:52

[2] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

サイコ→燕返しか岩雪崩がよいです。
あとはメタの苦手対策と一撃対策、レジ対策をおいておくといいです。
水と炎の対策を主にするとラプラス、ミロカロス、スターミー、ラグラージ(直接受けとしては厳しい)等がよいです。竜対策もこいつらに任せます。
あとは頑丈エアームドです。一撃受け{アズマオウ(角ドリル)、ホエルオー(地割れ)、}や爆発受けとしても優秀です。
レジは昆布を使用したり、二番目のやつで水攻め(威力不足だと眠る度忘れとかで積む)や、気合いパンチ(メタは使えません。ラグなら使えますが)なんかするのも有効です。

書き込み時刻2009-03-29 13:49:28

[3] イーハ

ありがとうございます

考えてみた結果


1匹目
メタグロス
(さみしがり 攻撃252 素早252)
ピントレンズ
┣コメットパンチ
┣つばめがえし
┣じしん
┗シャドーボール


2匹目A
ミロカロス
(ずぶとい、HP252 防128 特防128)
たべのこし
┣じこさいせい
┣どくどく
┣れいとうビーム
┗なみのり

2匹目B
ラグラージ
(ゆうかん HP252 攻撃128 特攻128)
(持ち物未定)
┣じしん
┣いわなだれ
┣なみのり
┗れいとうビーム


3匹目
エアームド
(わんぱく HP252 防御252)
カゴの実
┣ほえる
┣まきびし
┣ねむる
┗つばめがえし


こんな感じになったんですがミロカロスとラグラージだとどっちがいいですか?
他にも直すべき点があれば教えてください

書き込み時刻2009-03-29 20:33:21

[4] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

この場合ですと、ミロカロスですかね。
メタグロスはラムのほうがいいと思います。エースの状態異常により役割を遂行できなくなるほうが辛いです。(火傷が特に辛いかも)

書き込み時刻2009-03-29 21:14:08

[5] イーハ

なるほどなるほど
参考になります

では2匹目はミロカロスでメタグロスの持ち物はラムの実でいきます

レインボーリゾートさんありがとうございました

書き込み時刻2009-03-29 23:24:35