イーブイなつき進化

[1] 杏乃

こんにちは。
最近サファイアでバトルタワー攻略をしています。
それで、ブラッキーを育てようと思いまして、
今イーブイを育成中です(^-^)
ついさっき最高までなついたのだと思いますが、
イーブイが進化を始めたんですよ。
でもこの時間だとエーフィになりますよね?
しかし、シルエット的にブラッキーっぽかったんですよ!!
そこで質問なんですが時間帯がAMでもレベルアップした場所がトウカの森だったらブラッキーになるんですか?


ちなみに……
時計がPMのまま止まったのかと思って確認してみましたがAMでしたし、
数日前から掘り出し物市の日数もカウントダウンされています(^^)
時計の故障ではないようでした。

どなたかお願いします!

書き込み時刻2009-03-12 12:03:22

[2] 杏乃

あ、えっと因みに、
もしあのまま進化させてエーフィになってしまったらHPや防御に振った努力値が意味なくなってしまうので進化キャンセルしました;

あと質問の付け足しで、
ブラッキーに進化させるタイミングはいつがいいのでしょうか?
技もやはり⇒のろい、ねむる、どくどく、だましうちがいいですかね?
だましうちをあやしいひかりにするかも迷っています^ロ^;

長々とすみませんでした;
よろしくお願いします!

書き込み時刻2009-03-12 12:19:16

[3] 諸葛謹チャチャ

昼間はブラッキー、夜間はエーフィで固定されていた気がします。
場所は問いません。
また、技構成なんですが、怪しい光に変えてしまった場合に主武装が無くなりますよ。

書き込み時刻2009-03-12 13:05:54

[4] 杏乃

そうだったんですか!
昼がブラッキーで夜がエーフィだったとは…(^O^)

そうですね^ロ^;
あやしいひかりにしてしまうと戦闘中すること無くなりますよね(笑)

参考になりました。
ありがとうございました!

書き込み時刻2009-03-12 13:53:57

[5] 河童

ちなみにですが、午前がブラッキー、午後がエーフィ

といった具合に別れているので気をつけてください。

書き込み時刻2009-03-12 15:34:24

[6] レインボーリゾート◆Yj0wHy/A1I

技についてなんですが、だましうちは特殊ですので鈍いの意味があんまりありません。鈍いいれるならバトンか影玉か恩返しあたりが必要と思います。どくどくは鈍いがある場合必要ないと思います。怪しい光のほうが便利です

書き込み時刻2009-03-12 16:15:28

[7] 杏乃

河童さんありがとうございます。
金銀とは逆になっていたんですね!!
エーフィも欲しいんで夜トライしてみようと思います!

レインボーリゾートさんありがとうございます。
そうですね…攻撃が上がるのに物理技がありませんね(^o^;
どくどくは個人的には入れたいのでのろいを外してあやしいひかりを入れようかと思いますが大丈夫ですかね?

書き込み時刻2009-03-12 16:55:22

[8] 杏乃

度々すみません。
ブラッキーに限らず対戦用のポケモンはやはりなるべく♂の方がいいんですか?

書き込み時刻2009-03-12 17:52:28

[9] エドウィン◆orz/.UKENU

最初はブラッキーは
追い討ち、毒々、甘える、眠る
の基本型でいいでしょう。一番使いやすいかな。

書き込み時刻2009-03-12 18:36:43

[10] 杏乃

エドウィンさんありがとうございます。
おいうち、どくどく、ねむる、あまえるが基本型なんですね!
勉強ななりました(^O^)/
だましうちよりおいうちの方がいいんですか?
相手が交代するのを狙っておいうちする感じですかね?


あ、ええと…エーフィのためのイーブイの性格を臆病にするつもりなんですけども、
個人的に♂の方が好きなんですが、臆病なイーブイが♀ばっかり産まれます(^o^;
♀のエーフィでも対戦で使えますかね??
メロメロを入れるのとか有りでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

書き込み時刻2009-03-12 23:47:58

[11] 小鳥遊ちこ@ゆたか狂◆GSKhn2Gq26

ルビサファ世代からは、性別は攻撃個体値ではなく、
「性別値」というものから決めるようになったので、
あまり気にする必要は無いと思います。
=♀のメロメロの需要が減ったかも

むしろ、イーブイは♀が少ない(8匹中7匹が♂の確率)ので、
はっきり言って貴重です。普通に使っていけると思います。
……メロメロが使えるかはよく分かりませんが。

※性別値↓
http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E6%80%A7%E5%88%A5%E5%80%A4

書き込み時刻2009-03-13 00:33:18

[12] 杏乃

小鳥遊ちこ@ゆたか狂さんアドバイスありがとうございます!
そうだったんですか!!
性別に攻撃の個体値はもう関係なかったんですね…
知らなかったです(>_<)
教えていただきありがとうございました。
♀のイーブイは貴重ですね…(;^_^A
パーティ全員が♂なのもなにかと困ることもあるでしょうし、エーフィは♀にしようと思います!

メロメロは他のスレやサイト様を参考にして入れるか入れないか決めようと思います。

答えてくださった方々、本当にありがとうございました!
またお世話になるかと思いますがその時はよろしくお願いします。

書き込み時刻2009-03-13 02:22:25

[13] エルフ

あのー…昼はエーフィで間違いないと思いますよ?
あと場所は全く関係なかったと思いますが…。
私、イーブイ軍団作ったことあるんで…結構自信はあるんですけど…。

書き込み時刻2009-03-14 23:09:40

[14] 河童

そりゃそうですよ。

昼っていったら12時くらいなので、エーフィの進化範囲に当たる「午後」ですから。

書き込み時刻2009-03-14 23:14:33