対戦ラグ

[1] りっちゃん

検索してもスレがなかったので
立てさせてもらいます


今度友達と
自分はROMルビーで対戦する事になりました。


そこで物理受けとして
ラグラージを使いたいのですが
技を「地震、ドロポン、鈍い、眠る」
努力値は防御、攻撃に256。残りは特防に。持ち物@カゴ
どうやらねむカゴがメジャーらしいので


しかし鈍いはタマゴ遺伝らしく
何経由から遺伝なのかお教え下さい。


また物理受けに適した性格も何がいいかご指摘下さい

書き込み時刻2012-12-21 19:49:20

[2] キムチ鍋

努力値配分が終わってる。
耐久系はハピカビ除いて、H振り必須。
鈍いでB上昇するから慎重HD振りだろう。
あと、努力値の上限は510だから、HD252とB4となる。

あと、わざわざドロポンを入れる必要は薄い。
鈍いでA上昇するので、相性補完に優れた地震と岩雪崩を採用したい。

よって、
ラグラージ@カゴ、慎重HD、地震、岩雪崩、鈍い、眠る

書き込み時刻2012-12-23 10:51:14

[3] りっちゃん

返答ありがとうございます。

努力値配分はあなたの意見を参考に振り分けたいと思います。


しかし疑問な点もあり
なぜ「いわなだれ」を採用にしたのですか?

タイプ一致の水技もあるのに、どうして不採用なのでしょう?

書き込み時刻2012-12-23 17:57:47

[4]

鈍いでAあがるので物理技の方がダメージ期待出来るからのいわなだれでしょう タイプ一致でもC上げてなかったら意味ないですし サブウエポンでドロポン使うにしても効果抜群なのは炎、岩、地面なので地震で事足ります もしドロポン入れたいならHCぶっぱで行くべきでしょうね

書き込み時刻2012-12-24 22:18:28

[5] りっちゃん

ありがとうございます!

しかし「いわなだれ」はLG、FRのわざマシンでしょうか?


ソフトないので通信不可なのですが、

書き込み時刻2012-12-25 00:00:28

[6]

エメラルドがあれば出来るんですがなかったらしゃあないです
恩返しを使うかアイアンテールか岩石封じかかわらわりか
Cに降って冷凍ビームを使う手もありですね

書き込み時刻2012-12-25 08:56:22

[7] りっちゃん

素早い回答ありがとうです。

対戦で
ユレイドル
ケッキング
ラグラージ
メタグロス
サーナイト
ボーマンダ
ヘラクロス
ソーナンス
ノクタス
のいずれかを選出して
使用したいと思います。
最後らへんは遊び心で。

ラグはアドバイスの型で、
マンダ、グロス、メタは
このサイトのスレで一通りの
わざ構成、努力値、性格は勉強しました。

しかしそれ以外のポケモンの
アドバイスを戴きたいと思います。

ユレイドルHD振り@オボンなまいき
原始、バリアー、再生、ミラーコート
(いわなだれ遺伝したいですが
別ソフト無し

欠勤SA振り@シルクスカーフいじっぱり
光線、欠伸、影黙、アンコール
(素早さを活かして積み技をアンコール出来れば良し


騎士CS振り@未定臆病
十万、サイキネ、瞑想、道連れ
(劣化フーディンにならない為に道連れ採用。死にかけたら道連れ発動

いかがでしょう?

書き込み時刻2012-12-25 10:48:13

[8] りっちゃん

すみません


影黙→影球ですね(笑)

書き込み時刻2012-12-25 10:49:34

[9]

ユレイドル
ミラコ使うのにDに降ったら弱くなっちゃうんで他のに降った方がいいです
げんしの力使うならHAぶっぱでしょう

欠勤
素早さを活かしたいなら性格ようきの方が良いです
そうじゃないといろんなやつに抜かれます

サーナイト
良いと思います
道連れの代わりに置き土産使う手もありです

書き込み時刻2012-12-27 01:33:28

[10] りっちゃん

アドバイスありがとうございます。

ユレイドルは
バリアー/再生/どくどく/ミラーコート
にしようと思います。

いかがでしょう?


それと
マンダ、グロスに地震を覚えさせたいんですが、技マシンが一周分しかありません。どちらがよろしいですかね?

書き込み時刻2012-12-27 11:26:51

[11]

ユレイドルのその型なら毒々で勝つ形になると思うので
自己再生→ねむる
ミラコ→度忘れ
で良いんじゃないでしょうか
持ち物はオボンからたべのこしに変えて

それと地震を覚えさせるのは他のメンバーにもよりますが俺ならマンダですね

物理アタッカーマンダだと地震がメインになるのでそれがないときついです
グロスは色んな物理技覚えるので地震に頼る必要はないので

書き込み時刻2012-12-27 12:05:27

[12] りっちゃん

私の使うメンツの理想系は

マンダ、いじっぱり@未定
AS256H6
龍舞/文字/地震/瓦割
(現在タツベイLv25
努力値振り完了
ドロポン/龍舞/噛み付く/怪力{野生ポケ狩り用}

ユレイドル、なまいき@オボン
HD256B6
どくどく/バリアー/ミラコorど忘れ/再生or眠る
(現在リリーラLv31
努力値振り完了
ミラコ/再生/バリアー/溶解液

{アドバイスを頂く前に
性格、努力値振りをすませてしまいました。眠る採用の場合は@カゴ。鋼が来たら待避}

サーナイト、臆病@未定
CS256B6
10万/サイキネ/瞑想or鬼火/道連れ

{ただいま卵ふか中
臆病、シンクロラルトス粘り中です}

ルビーなので、ふか作業と性格絞りに時間がかかります


ミロカロス、図太@カゴ
BC252orHB256{アドバイス下さい}
ドロポン/冷B/あやぴか/眠る

{育成手付かず}
ヒンバスはいます


グロス、いじっぱり、@未定
AD256
コメパン/影球/瓦割orヘドロ/選択

{育成手付かず}




ユレイドルのメインをどくどくにして、バリアー等で場に居座りたいですが、鋼、根性甲虫が怖いです。やはり逃げた方がいいですよね?


あと1匹はオススメのポケモンを入れたいと思います。アドバイスよろしくお願いします


それとまだ育成してないポケモンの努力値や技を変えた方がいいという辛口意見もお願いします

書き込み時刻2012-12-27 13:20:13

[13]

努力値は各能力252までですよ

マンダ
根性持ち対策に瓦割よりつばめがえしが良いかと

ユレイドル
その型なら度忘れと眠る採用してたべのこしを持たした方が良いです
毒々したら積むだけなので寝ててもなんら問題ありません

サーナイト
瞑想安定です
それと道連れは難しいですよ

ミロカロス
その技だとC降らないと何も倒せないですよCHで良いと思います
眠るより自己再生が良いかと

グロス
瓦割の方が良いです
あとひとつは追い討ちとか良いんじゃないでしょうか

あと一匹普通にラグで良いかとその場合
HCぶっぱで
レイビ 地震 鈍い 地震
で良いと思います

書き込み時刻2012-12-27 19:10:27

[14]

ラグ
地震 レイビ 鈍い 眠る
でした間違えました

書き込み時刻2012-12-27 19:11:55

[15] りっちゃん

マンダ
地震/燕返し/文字/龍舞

ユレイドル
どくどく/眠る/ど忘れ/バリアー

食べ残しって手に入りますかね?
サーナイト
10万/サイキネ/瞑想/道連れ

道連れないと劣化フーディンになり、それならフーディン使えってなるんで道連れは欲しいです(笑)

メタグロス
コメパン/瓦割り/影球/ヘドロ爆弾

ミロカロス
ドロポン/冷B/あやぴか/再生

ラグラージ
鈍い/地震/ドロポン/冷B

にします( ´ω` )


ありがとうです!

書き込み時刻2012-12-28 10:29:13

[16] 祖藻

グロスマンダ組ませるなら

グロスー物理
マンダー特殊

なんじゃねぇの?

書き込み時刻2013-01-13 20:37:41