晴れパ 鑑定お願いします

[1] みやっけー

近々、友達同士で集まって対戦をする予定です。
ルールは、
①ケッキングを除く670,680族の禁止
②ケッキングと580,600族は、その内の1匹のみ使用可能
で、現在考えているメンバーが、

ルンパッパ 図太い HC252 B6
すいすい 食べ残し
日本晴れ ソーラービーム 炎のパンチ 光合成

ヘルガー 控え目 CQ252 H6
貰い火 ピントレンズ
火炎放射 噛み砕く ソーラービーム 鬼火

ゲンガー 臆病 CQ252 H6
浮遊 王者の印
怪しい光 炎のパンチ 日本晴れ 10万ボルト

バシャーモ せっかち AC252 Q6
猛火 白いハーブ
オーバーヒート 地震 剣舞 スカイアッパー

ワタッコ 臆病 H252 BD128
葉緑素 呑気のお香
宿り木の種 日本晴れ 眠り粉 光合成

エンテイ うっかりや AC252 Q6
プレッシャー 食べ残し
火炎放射 ソーラービーム 瞑想 恩返し
です。
この中で変えたらいいというポケモンや技、育て方などがあれば
ご教授願います。

書き込み時刻2012-11-02 00:22:13

[2] みやっけー

補足です。
レベルの上限は100です。

それと、各メンバーを選んだ理由ですが、

ルンパッパ
相手が雨を降らしてきたときに、すいすいを生かして晴れさせる為ですが。水草タイプでありながら、教え技で炎のパンチが使えるということに魅力を感じました。更に高い耐久力を持つ為、長く場に残って日本晴れを使い続けて貰おうと思っています。

ヘルガー
ただ、ソーラービームが使えるので入れました。また、特性貰い火なので味方の炎技で強化しようとも思っています。

ゲンガー
これは、元々ワタッコの変わりに入れる予定だったダーテングに大爆発を使わせる為に入れたものですが、元々高性能なのでそのまま残しています。

バシャーモ
これはもはや思い付きで適当に入れたのですが、ゲンガーと組ませて地震を使わせる予定です。また剣舞を積むことで、物理アタッカーにもなるかもしれません。

ワタッコ
まぁまぁの耐久力と、高い素早さを持ち、日差しが強い状態では最速で粉や種を撒けるので入れています。バシャーモやエンテイの能力アップのターン稼ぎだけでなく、ルンパッパと同様に場に残って日本晴れを使い続けて貰おうと思います。

エンテイ
ファイヤーとどちらを入れるか迷ったのですが、瞑想できるのでこちらにしました。とりあえず切り札的な役割です。

書き込み時刻2012-11-02 10:20:55