わかりません

[1] ツキミ

中古で買いました。2つしかバッチがなかったのでそのまましてますが、3つ目はアタシが取りましたが進められません

書き込み時刻2012-03-25 21:07:58

[2] ばほー

どの場所で、何が進まないの?
そんな状況説明じゃ説明不足、答えようがないでしょーよ

てか、人に聞く前に自分でちゃんとやったの?
このゲームって小学生向けだからシナリオに関しては人に聞くようなもんじゃないと思うけど……

書き込み時刻2012-03-25 23:35:04

[3] 奈都嘉

いわくだきを手にいれてから上に行きロープウェイに乗って下さい[d:0160]そしたら進みます[d:0160]

二番の方その言い方ないのでは[d:0159]普通にツキミさん書いた意味わかりますけど[d:0159][d:0159][d:0159]わからないのに聞いたらその言い方おかしいでしょが[d:0088][d:0088]

書き込み時刻2012-03-26 08:45:47

[4] ばほー

そんな単純だといいけど、三つ目のバッジを手に入れた後で何が進まないのかハッキリしないよね
まず、いわくだきがどこにあるかわからないかもしれない、上ってどこの上かわからないかもしれない、砂漠の入り方を探してるかもしれない、ってか三つ目ではロープウェイに乗っても意味はないし
ほのおの洞窟の場所もわかんないかもしれないし
バッジ三つ目から四つ目までの間にはシナリオは沢山ある
今何をしてるか、何が分かってるのか、何が分かってるのかを説明せず、いきなりバッジ三つ目だけど進まないって質問は非常識
今トピ主さんはドコにいて、何に迷い、何を教えてほしいんだろうね?

書き込み時刻2012-03-26 22:42:33

[5] ポテトS

キンセツでいわくだきが入手できるからそれをポケモン覚えさせる
あとは北に行き岩を調べてはいと選ぶ

書き込み時刻2012-03-30 00:22:17

[6] ポテトS

間違えた
ポケモンに覚えさせるだ
岩を壊して先に進むと砂漠があるが無視して左に行きトレーナー2人倒して階段を登るとロープウェイがあるがこれも無視して左の洞窟に入る

書き込み時刻2012-03-30 00:27:11

[7] ポテトS

長文ゴメン

書き込み時刻2012-03-30 00:28:02