パーティ鑑定

[1] 君のこと◆6DCo2Q6QI.

御三家でバトルタワー(Lv.50)に挑戦しようと思っています(いつからできるかわかりませんが汗)

目標はまずは50人抜きです

使用ソフトはサファイアです
全バージョンと通信できます


ジュカイン(臆病)@ピントレンズ
噛み砕く 雷パンチ ドラゴンクロー リーフブレード

バシャーモ(やんちゃ)
@白いハーブ
オーバーヒート 瓦割り 地震 燕返し

ラグラージ(腕白)@カゴの実
地震 眠る 鈍い 冷凍ビーム


とりあえず3匹のメジャーだと自分が思った技構成にしました

あまりこの世代のことはわからないので詳しく教えて頂ければありがたいです

よろしくお願いします

書き込み時刻2012-03-17 19:08:04

[2] ららら

ジュカイン
かみくだく→瓦割り
バシャーモの技編成の為こっちに瓦割
なんならギガドや陰分身でも

バシャーモ
オバヒ→かえんほうしゃ
瓦割り→ビルドアップ
炎技がオバヒじゃ使い勝手悪い
猛火の特性を巧く使う為に持ち物を気合い鉢巻にすると尚良し
地震や燕返しの攻撃力補強と耐久レースにも耐えられるようにビルドアップを積めばこのチームの核になれる(素早さがあればまさに完璧なところ)

ラグラージ
鈍い→なみのり
素早さを下げる鈍いはバトルタワーでは不利になる&特性上水タイプ一致無しとか論外
タイプ一致の地震、草対策冷凍B、眠るは良し

しかしやはり速攻系草タイプにはどうしても弱いので、眠るの使い所が肝心

書き込み時刻2012-03-22 01:05:49

[3] 君のこと◆6DCo2Q6QI.

>らららさん

ご指摘ありがとうございます

特性は深く考えていませんでした

らららさんの言うとおりの技でいきたいと思いますがもっと勉強してから挑もうと思います

書き込み時刻2012-03-23 18:11:03

[4] ポテトS

バシャーモはブレイズキックを覚えさせてみましょう
ラグラージは波乗りを覚えさせてみるても

書き込み時刻2012-03-30 13:50:10