パーティー鑑定 Lv50 バトルタワー

[1]

初めまして、十と申します。
ただ今バトルタワー用のポケモンを育成中です

※カートリッジはサファイアのみ
※時計電池切れで木の実入手・洞穴出入り不可


ヘラクロス やんちゃ
攻撃・素早さ252 防御6 @未定
メガホーン/地震/こらきし

ミロカロス 図太い
HP・防御252 素早さ6 @食べ残し波乗り/冷凍B/毒々/自己再生

メタグロス 意地っ張り
攻撃・防御252 HP6 @未定
コメットパンチ/燕返し/ヘドロ爆弾/未定(or地震?)


ヘラクロスのみ育成完了。
以前使っていたミロカロスはテンプレアタッカーだったため却下、ダンバルは現在個体値粘り中です
他候補にはボーマンダ、スターミー等…いまいちPTバランスが把握できていません;

コアなプレイ初心者ゆえ至らない点ばかりですが、何とか後半まで勝ち抜けるよう皆さまの知恵をお貸し下さい!

書き込み時刻2011-11-27 22:01:39

[2] ポケ大好き

ヘラクロスはこらきしにするなら持ち物はカムラの実がお勧めです。手に入りにくい伊野が欠点ですが・・・

 ミロカロスはオッケーだと思います。

 メタグロスはスターミー、ラティ兄妹対策にシャドーボールを入れることをお勧めします。地震は必須だと思います。持ち物は素早さが低いので先制の爪が良いかもしれません。

 スターミー、ボーマンダ共にバトルタワーでは強いです。ちなみに私は、

ボーマンダ
意地っ張り
攻撃252 素早さ252 HP6
龍の舞い
燕返し
地震
瓦割り
@食べ残し

スターミー
臆病
特攻252 素早さ252 HP6
波乗り 
サイコキネシス
10万ボルト
冷凍ビーム
@ピントレンズ

メタグロス
意地っ張り
攻撃252 HP252 素早さ6
コメットパンチ
地震
シャドーボール
瓦割り
@先制の爪

 このパーティで141連勝しました。(サファイア)
一番手はボーマンダです。

 地震の技マシンが1つしかないならボーマンダは代わりに、恩返しor大文字?

 たいしたアドバイスできなくて申し訳ないのですが応援してます。頑張ってください^^

書き込み時刻2011-12-01 21:25:07

[3]

ポケ大好き様、返信有難うございます。
たいした〜なんてとんでもないΣ物凄く参考になりました!

教えていただいたように、メタグロスにはシャドーボールを入れ[彗星拳/影玉/地震/ヘドロ]、ボーマンダは大文字採用で[大文字/瓦割/竜舞/燕返し]にしたいと思います。

木の実無しかなり痛いですが、ヘラクロスは使ううちに愛着が沸いてしまって^^;
保険に光の粉でも持たせ、前半戦だけでも活躍してもらいます。
またミロカロスでOKいただけたので、スターミー育成はとりあえず保留にしておきます。すみませんΣ

まずはポケ大好き様の半分、目標の70連勝出来るよう頑張ってみます。本当に有難うございました!

書き込み時刻2011-12-05 11:58:22

[4] さき

私もポケモン大好きで
ルビーをやってます[d:0136]

木の実がないのは
ちょっときついですね[d:0162]
即電池をかえることを
オススメ致します[d:0198]

書き込み時刻2011-12-09 20:41:25