パーティー鑑定 バトルタワー用

[1] ポケ大好き

レベル50のバトルタワー用です。
ソフトはサファイアです。
手元にファイアレッドがあります。

スターミー
控えめor臆病
特攻252 素早さ252 HP6
波乗り
10万ボルト
冷凍ビーム
サイコキネシス
@ピントレンズ

ボーマンダ
意地っ張り
攻撃252 素早さ252 HP6
燕返し
地震
瓦割りor大文字
龍の舞い
@食べ残し

メタグロス
コメットパンチ
地震
シャドーボールorヘドロ爆弾or瓦割り
眠る
@カゴの実

100連勝目指しています。
鑑定お願いします。
何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです^^

書き込み時刻2011-11-19 21:12:23

[2] Mio♪

100連勝するんだったら、いろんなタイプ・技が必要ですよね♪
orというのは、迷っているということでいいんでしょうか?だとしたら、ボーマンダには、瓦割りのほうがお勧めです。格闘はいろんなタイプに相性がいいですから
メタグロスには、シャドーボールがいいと思います♪威力も高いですし・・・
後はokだと思います。メタグロスの強さを教えていただけると、アドバイスしやすいです。長々とすいません
100連勝、頑張って下さいね♪応援してます

書き込み時刻2011-11-22 16:51:59

[3] ポケ大好き

MIOさんアドバイスありがとうございます^^
参考にさせていただいた結果、

ボーマンダ
龍の舞い
燕返し
地震
瓦割り

メタグロス
コメットパンチ
地震
シャドーボール
瓦割り

にしました!

んでもってバトルタワー挑戦したわけですが・・・

一番手はボーマンダで、突破されそうにない相手なら龍の舞い。(ボーマンダだけで3連勝もザラでした^^)
吹雪もってそうな相手には、他のメンバーに後退、レジ系にはメタグロスで対策といった感じでした。

個人的に強敵は、ラティ兄弟とラグラージでした。

結果は88人目で負け。。。
100連勝目指して頑張ります!

引き続きアドバイスいただけると嬉しいです^^

書き込み時刻2011-11-25 00:58:55