エメラルド完全ストーリー攻略してください

[1] エメラルド

エメラルドを教えてください
最近始めたばかりで、今はキンセツシティでバッジ5こ、手持ちポケモン バシャーモLV 41、エネコLV20、ワンリキーLV15
がいるんですが、ボロの釣りざおを持っていなくて、ハギじいさんがムロタウン
にいるので、ボロの釣りざおをもらうことができないのです!!誰か、助けてください!

書き込み時刻2011-10-09 00:44:36

[2] 使い

なみのりで行けばいいだけの話では?
ジグザグマだとかマリルあたりなら釣竿無くても捕まりますから

書き込み時刻2011-10-09 02:47:01

[3] エメラルド

波乗り
覚えている、いや水タイプすらいません

書き込み時刻2011-10-09 07:47:28

[4] 使い

そう思ったので上記の2匹を進めたのですが……

書き込み時刻2011-10-09 08:41:16

[5] エメラルド

できました。で、今はヒマワキシティにいます。がジム戦の前で、Aボタンを押すと、
みえない なにかが いるようだ
と出てしまいます。
どうしたらいいですか?

書き込み時刻2011-10-09 16:45:36

[6] エメラルド

ごめんなさい。できました。

書き込み時刻2011-10-09 16:53:08