お薦め・お気に入りポケモンをバトフロで

[1] 名無三

皆さんがバトフロで使用したパーティー、またはお薦めできるポケモン、こいつ育てたら面白いんじゃないかと思うポケモンを教えてくださいっ


自分はミルタンクがいいんじゃないかなと思っています

書き込み時刻2011-10-08 10:59:50

[2] XTEND

純粋に勝ちに行くなら
フーディン@ラムor各種技強化アイテム 臆病CS サイキネ 3色パンチ
S120から広範囲に負担をかけていけるが紙耐久、特性はシンクロ推奨?

ケッキング@拘り鉢巻き 陽気ASorいじっぱりHA 破壊光線(or捨て身) 地震 瓦割 影玉
特性が厄介だが、フロンティアなら十分通用するレベル。

カビゴン@カゴ いじっぱりAD 岩雪崩 地震 のろい 眠る
タイプ一致が入っていないのは単純に止まりたくないから。
RSE世代は特殊系が多いので積むチャンスは多いはず、特性は熱い脂肪推奨。

ハピナス@食べ残し 図太いBD 地球投げ 卵産み 毒 影分身
カビゴンに同じく使いやすいと思う、影分身をサイキネに代えればゲンガーで止まらない。

メタグロス@ラムor拘り鉢巻き いじっぱりHA コメパン 地震 影玉 毒 
耐久型と対面したときに毒を受けないので逆に毒盛って勝てたり、純粋に火力が高い。
技候補が少ないのでコメパンと地震以外はわりと技が自由。

以下、趣味ポケ。
ルンパッパ@食べ残し 臆病HS みがわり やどりぎ 守る ギガドレor地球投げ
水タイプに繰り出してみがわりを張り、延々やどみがで削る。
ジュカインでもできるが水タイプの持つ冷ビのダメージを考慮したためルンパッパ、無論素早いジュカインのほうが先手みがわりが打てる点では有利(状態以上技を受ける心配が少ない)。
ギガドレなら回復速度が上がり、地球投げなら特殊受けや草タイプ相手に安定したダメージを確保できる。

書き込み時刻2011-10-09 17:31:34

[3] 名無三

解答感謝です。
ケッキングは育成済みですが個体値努力値知らない時に育成したので再度育成したいと思います。
ですがケッキング、グロスは連れて行けばある程度勝ち抜ける事は承知なので育成後少し温存という形にしようと思います
カビとハピは通信環境がルビーのみなので育成論だけでも参考にさせて頂きます

フーディンは以前から育てようと思っていたのでアンコ型と一緒に育成しようと思います

ルンパは燕返し耐えられるでしょうか?

書き込み時刻2011-10-09 18:23:22