ヘラクロスについて

[1]

はじめまして°・(ノД`)・°・[d:0136]


いまヘラクロスを育ててるんですが、技が決まりません[d:0210]
ちなみにエメラルドのバトルタワー用でレベルは50です[d:0231]

性格は陽気で
地震/メガホーン/こらきし
メガホーン/地震/剣舞/瓦割り
メガホーン/剣舞/岩雪崩/起死回生(持ち物は気合い鉢巻)
メガホーン/地震/瓦割り/岩雪崩


良かったら皆さんならなに覚えさせるか教えてください[d:0198][d:0150]

書き込み時刻2009-12-06 08:18:38

[2] Ray

一番目の技は割りと突破力あっていいと思いますよ。
使うなら陽気最速で攻撃252素早さ252HP6@クラボ

ですかね。

広角にいくなら、四番目もいいと思います。

使うなら努力値は同上で、持ち物はピントか残飯でしょうね。

書き込み時刻2009-12-06 11:23:41

[3] Ray

補足で

前者なら特性は虫のしらせ

後者ならこんじょうで

書き込み時刻2009-12-06 11:25:45

[4] エドウィン◆orz/.UKENU

取り敢えず、ヘラクロスに地震は普通入れません

書き込み時刻2009-12-06 11:58:42

[5] Ray

一番目の技構成を前提で考えます。地震は炎岩鋼を流せるし、飛行に無抵抗だと言われますが、こらきしの威力はばかになりません。それに雪崩入れると流せるなくなるし、命中率も安定しない。それだったら威力も命中率も安定している地震の方が良いと思うんですよね。相手飛行でチェンジしても、CPなんで読んでチェンジしてくることはないし。
まぁ、 四番目の技構成の地震は瓦割りと被ってて、ちょっと流石になかったと思いました。剣舞いあたりに変更ですね。すみません。

書き込み時刻2009-12-06 12:33:26

[6] エドウィン◆orz/.UKENU

そもそも威力が瓦割り>地震で且つ攻撃範囲が被っています。スイクンなんかバトルタワーにいないですが、どう考えても瓦割りでしょう。
岩雪崩はメガホーンと瓦割りの攻撃範囲を考えれば地震より確実に便利です。

で、スレ主さんに戻すと、こらきしよりみがきしのが使いやすいですよ。まぁバトルタワーなのでこらきしも決めやすいですが。
一番目…メガホーン、剣舞、みがきし@カムラ
二番目…地震→岩雪崩@カムラ
三番目…気合いの鉢巻きの性能的にこれは使いにくいです。
四番目…@拘り鉢巻き
まぁ催眠術等々は殆んど出てこず、ゲンガーも出てこずなので地震→寝言orめざパ霊にする必要も特に無い気がするので、捨て身タックル辺りが良いです。最悪地震のままでも良いかな


個人的には二番目か四番目。バトルタワーなので一番目も決まりやすいです。

書き込み時刻2009-12-06 13:10:26

[7]

お二人とも詳しい説明を有難うございますっ!


で、参考にさせてもらい…
3匹育成して4番目を使ってダメだったら2番目を使い、再びダメなら最終的に1番目を使おうかなという纏まりきれない結果になってしまいました[d:0210]


ちなみにですが、みがきしも考えたんですよ[d:0151]
だけど通信不可だし卵遺伝もよくわかってなくて…
エメラルドにみがわりを自力で覚えるポケモンっていますか?[d:0211]


あと、めざパのタイプ決めも理解ができません…


良かったら教えていただけませんか[d:0159]

書き込み時刻2009-12-06 15:33:59

[8] 鷹の爪

エメラルドだったらミナモデパートの屋上で身代わり教えてもらえますよ

書き込み時刻2009-12-13 18:14:00