単発質問専用スレッド

[1] Ray◆h4cuCuecNg

初代・金銀水晶掲示板にも同じスレがあり、非常に有用性があったので立てました。道具の入手場所等々、単発質問はスレの乱立を防ぐために、なるべくここでお願いします。最後に、プレイ済み等で回答のできる方は、是非ともご協力お願いします。

書き込み時刻2009-08-15 17:30:22

[283] あっちゃん

グラードン捕まえました(^^)
次カイオーガを捕まえようと思ってアクア団のアジトに行ったんですけど誰も居ないんですけどどうすればいいんですか?

書き込み時刻2009-10-21 19:07:12

[284] Ray

お天気研究所に行ってみて下さい。
研究員が出現場所を教えてくれますよ。

書き込み時刻2009-10-21 19:11:09

[285] あっちゃん

カイオーガの出現場所聞いていったんですけどカイオーガがいないんです(泣)

書き込み時刻2009-10-21 19:13:42

[286] あっちゃん

出ました!
親切にありがとうございました

書き込み時刻2009-10-21 19:21:16

[287] あっちゃん

カイオーガの色違いを捕まえようと思うんですけど色違いってカイオーガが浮いてる時から色違いますか?

書き込み時刻2009-10-21 19:25:39

[288] Ray

浮いてる時からって、意味がよく読み取れないんですが…。
とりあえず、カイオーガの正面に立ってレポートを書き、戦闘に入る→色違いでない→消してもう一度リトライを繰り返して下さい。まぁ、確率がかなり低いため根気はいると思いますが、頑張って下さい。

書き込み時刻2009-10-21 20:28:11

[289] Bu

ボーマンダに龍の舞覚えさせてるんですが、使い時がわかりません。
やはり、しょっぱなに使うべきですか?

何度も質問すいません

書き込み時刻2009-10-21 20:49:43

[290] あっちゃん

ありがとうございます
頑張ってみます

書き込み時刻2009-10-21 20:52:03

[291] カラス

>>Rayさん
何度もありがとうございました<m(__)m>
サイト活用させて頂きますね♪

書き込み時刻2009-10-21 21:30:37

[292] Ray

>Buさん

技構成は、(地震/燕返し/竜舞い/大文字)の基本形でしょうか?
まぁ、相手のポケモンによって使い分けするんですが、基本は竜舞いでしょうね。

書き込み時刻2009-10-21 22:04:14

[293]

こんにちは。
エメラルドなのですが、クリアーしたのでジムリーダー達と再戦したいのですがどうすればいいのでしょうか?10日ほど待てばいいとか聞いたので待っていたのですがポケナビに変化がありません・・・;何かしなければならないことがあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書き込み時刻2009-10-22 17:29:37

[294] Bu

Rayさんありがとうございます。
努力値に攻撃、素早さ252ふってて特攻弱いので、
大文字の変わりに眠る+かごはおかしいでしょうか?

書き込み時刻2009-10-22 19:31:46

[295] いか

策さん
ジムリーダーとの再戦は、運にもよりますね[s:0319]
とにかく、バトルフロンティアとかで遊んでて下さい。
忘れた頃にポケナビを見ると、ジムリーダーと再戦出来る…かも。

私も久し振りに(3ヶ月振りぐらいかな?)ポケナビを見てみたら、ツツジとセンリから再戦依頼が…!!

書き込み時刻2009-10-22 20:31:51

[296] Ray

>BUさん

それだと鋼で止まりますね。自分が挙げた技構成の内の大文字は、鋼等で止まらないようにするためや、特攻の種族値が高い為です。努力値降らなくても、役割破壊程度の威力はありますし。エース仕様だったら、基本形が一番フィットしますね。どうしても大文字を抜いてねむカゴにしたいなら、竜舞いを岩雪崩や瓦割りにするべきかと思います。

書き込み時刻2009-10-22 20:49:55

[297] あっちゃん

フプリンって普通にプリンに卵産ませたらできますか?

書き込み時刻2009-10-22 22:02:45

[298]

>いかさん
う、運ですか・・・;わかりました・・・他のところをうろついて見ますw
四天王もまだ無理でしょうか・・;レベル上げがしたい・・・;

書き込み時刻2009-10-22 23:36:39

[299] いか

策さん
そうですね[s:0319]
運がよければ10日程で再戦依頼が来るのですが、運が悪いとなかなか…
私もエメラルド始めて1年ぐらいなんですが(←友達に借りてるやつなので…)ジムリーダーとの再戦、5~6回ぐらいしかやってません…(ToT)

全クリしてるなら、四天王何回でも挑戦出来ますよ!!!
レベル上げにと四天王行きまくってたら、気付けば200回以上殿堂入りしてました…[s:0098]

書き込み時刻2009-10-22 23:48:53

[300] いか

>あっちゃんさん
そうですね。
普通にプリンの♂と♀を預けたら、ププリンの卵出来ましたよ(o^-')b

連レスすいません[s:0319]

書き込み時刻2009-10-22 23:56:07

[301]

>いかさん
ありがとうございます。

気づけば200回以上とか・・・・すごいw
では呑気?に四天王とでも戦ってきますw

書き込み時刻2009-10-23 06:11:26

[302] ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

次スレ
http://pokemon-rse.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=10594

書き込み時刻2009-10-23 08:46:33